つくしとみる日記

2012年8月12日 4歳
トイプードル 女の子

愛されてるね(´♡ω♡`)/

おはようございます☀️

つくママです。

夏風邪でダウン中です😓

昨日つくちゃんは実家でおじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントもらいました(✿´ ꒳ ` )♡

つくちゃんの好きなおやつ♡

二人で選んで買ってきてくれました(´♡ω♡`)/

つくちゃん嬉しそう😄

おじいちゃん。おばあちゃん。『今度は一緒に買いに行こうな♪』とつくちゃんに話してました。

実はおばあちゃんは軽い認知症です。

おじいちゃんはまだ働いてるので

おばあちゃんの事が心配で実家でつくママのお母さんと一緒に住んでます。

前までは少し認知症が酷かったのですが

つくちゃんがお家に来てから

おばあちゃんの認知症がましになってきました。

動物が大嫌いなおばあちゃん😓

犬も猫も嫌いでしたΣ(・□・;)

触る事もできないです。

でも不思議な事が!

まだ赤ちゃんのつくちゃんがおばあちゃんに寄って行きました。

ゴロンとおなかを見せました!

するとおばあちゃんが自分からつくちゃんを触りました!!

おばあちゃんが『つくちゃん』と呼ぶと

つくちゃんが嬉しそうにおばあちゃんの膝の上に!

おばあちゃんは抱っこしてつくちゃんをなでなでしてました(´,,・ω・,,`)

今では抱っこも普通にできます😆

おやつも手からあげれます。

おじいちゃんはつくちゃんが来てから、おばあちゃんが嬉しそうで嬉しい!っと言ってました。

おじいちゃんはつくちゃんに感謝してると

お母さんから聞きました!

家族全員がつくちゃんに幸せをもらっています♡

来週は妹が彼氏を連れてくるみたいです。

つくちゃんも参加です(✿´ ꒳ ` )

つくちゃん人見知りなのでママは少し心配です(笑)

一人暮らししてる妹もたまにつくママの家に遊びに来ます。

目的はもちろんつくちゃん😆

つくちゃん皆んなに愛されて幸せだね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村