つくしとみる日記

2012年8月12日 4歳
トイプードル 女の子

病院💉

こんばんは😊

つくママです!

今日夕方につくちゃん病院に行ってきました。

いつもとは違う病院ですが

つくママはこっちの病院が助かります。

夜20時まで、土日もやってる、診察代が安い、保険証使える、クレジットカード使える。ので助かってます!

ずっと行ってた病院は先生達はいい人なんですが

現金払い、保険証50%しか使えない、待ち時間が長い、狭い、先生達それぞれ言ってる事が違う(~_~;)

今日行ってた所は少し遠いですけど

こっちに変えようと思います。

今日の検査は検便

フィラリアの検査

お腹の検査。

昨日取れた角質

角質はニキビみたいな感じの物らしいです

ほっといたら治るみたいです😊

安心しました!

続いてお腹うんPに異常なし!

よくお腹壊すことも相談。

触診も異常なし。

腸が弱いと診断されました。

ささみとかかぼちゃ、さつまいもとかたまにあげるように言われました😅

フィラリアも異常なし。

今日の検査料金。

高!(◎_◎;)

すべての検査が保険適用外(T ^ T)

悲しい😭

カードでお支払い。

先生に勧められ購入したおやつ。

よく下痢、お腹の調子が悪くなる、腸が弱い子のためのおやつ。うんPがやらかい

全部つくちゃんに当てはまる(笑)

人間に例えると

ヨーグルトとみたいな感じらしいです。

後ガムも買いました。

ちょっとお値段は高いですけど😅

つくちゃんのためならと購入。

気に入ったみたいで良かったです😊✨

後はフィラリア。

時期のハガキがきていたので。

つくちゃんは飲み薬が飲めないので

背中に垂らすタイプです😅

飲ますと何時間後に吐いてしまいます(T ^ T)

これで効くのかなって少し心配ですが💦

つくちゃんの心配コメントたくさんありがとうございました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

手作りおやつの件もいろんな事聞いて

勉強になりました♪

感謝です😊♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村