つくしとみる日記

2012年8月12日 4歳
トイプードル 女の子

つくちゃんのために

こんばんは〜😊

つくママです♪

ずっと真剣に悩んだ事があります。

それはつくちゃんのお散歩問題。

つくちゃんはお散歩は大好きです😊

でも問題が

つくママがお散歩のしつけしてないからつくママが悪いのはわかってるんですが

最近は酷すぎて決定しました(⌒-⌒; )

●歩かない。

●ずっと下向いて臭い嗅いで進まない。

●行きたい方向に行けなかったら止まる。

●電柱嗅ぎ出したら動かない。

●まっすぐ歩かない

●引っ張り

前まではあまり酷くなかったんですが

ここ最近酷すぎてつくママもイライラしちゃって

つくちゃんを怒ってしまいました(тωт。`)

夜はお母さんの妹がお散歩してもらってるんですけど

前より酷いと言われました😅

相談した結果。

ドック教室に通うことに

今年で4歳で遅いですかね(тωт。`)

つくちゃんとたのしいお散歩をしたいので決めました。

お散歩教室と犬の幼稚園に入園も決めました。

込みでしてくれるので助かります。

もちろんつくママも参加します😊

幼稚園ではわんちゃんの社会勉強

人慣れと色々あります。

今度相談に行けるので行ってみようと思ってます。

つくママも頑張るからつくちゃんも頑張ろうね😊

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村